へにょろぐ

お利口じゃない理工系大学生のブログ

今日のひまつぶし

これは、キモ・オタクがダイソーで二重(ふたえ)テープを買うだけのドキュメンタリーである。

 

最近追っかけ撮り鉄(公道最速伝説のCDをかけつつクルマで電車を追っかけて、何枚も写真を撮る異常行動のことです)をやらなくなったので平穏な日々を過ごしていました。

 

安心安全な暮らしはよいものですが、やはり何か足りません。そう、スリルです。

 

というわけで何か無いかなーと考えていたところ、高校からの友人(非常に早口で人と目を合わせて喋れない変人で当然工学部)から2年ぶりにLINE。普通この状況だったら良くてマルチ、最悪カルト宗教の勧誘なので開かないのですけど、彼がブックオフ新興宗教の出版物を収集している異常者ということが分かっていたので、安心してチャットを開きました。しかし彼からのLINEは予想だにしない内容だったために唖然としました。

 

彼は女装した自らの姿を撮影して私に送り付けていたのでした。

 

加工していた画像はそれなりに女子っぽかったんですけど、無修正の画像は、申し訳ないけどバケモンでした。彼に詳しく聞き取りを実施したところ、マッチングアプリネカマをして男を釣っているという地獄のような返答が聞いてもないのに返ってきました。アイタタタタタタ。

 

彼はブロックしたのですけど、その後も彼の女装の事が頭から離れません。興味本位で色々聞いたのがダメみたいでした。ミイラ取りがミイラになるとはまさにこのこと。

 

ちょっとくらいなら、いいかな。

 

化粧品コーナーを物色している姿が、知り合いにバレたら社会的に終了というスリル、追っかけ撮り鉄開始5分前のドキドキと似たこの感覚に突き動かされ、気が付いたら私はダイソーの自動ドアの前に立っていました。

 

今回のターゲットは「二重(ふたえ)テープ」なる商品。私の目は一重でおまけに細いため一部からは遮光器土偶と呼ばれている。

 

f:id:Henyoro:20210323184831p:plain

 

 さらに目つきも悪いので、坊主頭とかにすると印象は最悪だ。そこで今回は建前、言い訳として、第一印象の改善を目標として二重テープを購入することにした。まあ就活とか顔面の印象で決まるだろうし、多少はね。

 

てなわけでダイソーに突入。まずは店内の配置、従業員、客の様子の下見を入念に行う。心の中ではミッション・インポッシブルのトム・クルーズになったつもりであったが、オタク特有の早歩きでウロウロウロウロしていたので他人からは単なる変質者に思われていたかもしれない。だが、これも演技のうち。俺はかつて瀬戸市のトムさんと呼ばれた男、恥も外聞も任務遂行のためならかなぐり捨てることができるのだ。

 

ここで偵察中、休憩室の壁の向こうから若い男女の話し声とお弁当のにおいが漂ってきた。大学生のバイトだろうか。もし知り合いだったらかなりまずい。彼らがレジに入る前に清算しなければならない。更に平日昼というのに若い女性の客、更には現役JKまで店内にいるではないか。

 

鋼鉄の精神力を持つ私ではあるが、見ず知らずとはいえ若い女性に化粧品コーナーを物色している姿を見られるのは堪ったものではない。それどころか我々キモヲタは化粧品コーナーを見ているだけで通報される恐れがある。しかもよりによって化粧品コーナーは入り口すぐの最も目立つ場所に配置されていた。これは厳しい戦いになりそうだ。

 

 

客の様子を化粧品コーナーに隣接するマスクコーナーから観察。客が少なくなった一瞬の隙を突いて二重テープの元へ歩み寄る。

 

スマホのメモ帳を開き、おつかいで来ているというフリをしつつ二重テープを物色。埋没式、両面テープタイプ。イメージトレーニング通りの商品を発見してさっとカゴに追加。カムフラージュで購入したタオル掛けに二重テープを隠しつつ早歩きで離脱。店内をウロウロして尾行を撒き、おばちゃんのレジに突入。220円を支払い、中学生から使っているアディダスのリュックに商品をしまって退店。

 

Mission Completed.

 

(以下フィクション)

 

オタクキモスギ罪で通報を受けて駆け付けた2台のパトカー。警官は慌ただしくダ○ソーに突入するがそこにキモヲタの姿は無かった。残っていたのは、チラシの裏紙に卑猥な衣服がはだけて局部が今にも露わになりそうな痛々しいアニメキャラクターが印刷された犯行声明の紙切れただ一枚であった。

 

(妄想おわり)

 

帰り道でふと思ったんですけど、実店舗じゃなくて通販で買えばよくね??

 

◆実際の感想◆

最初は手間取ったので無駄に6枚も消費。しかも失敗作は二重の曲線がカクカクしてレトロゲームの粗いポリゴンのようになってしまいました。キモ。

頑張って貼った結果、二重になれました。嬉しかったです。コツは上手くいかないときは欲張ってデカすぎる二重を狙わず、まつ毛ギリギリに貼ることですね。

あと、人工二重はまじまじと見なければ分かりませんね。化粧って怖い。

てなわけで新年度からは研究室に配属され心機一転。最初から二重ということにして再大学デヴューしていく所存でございます。

私のような顔面偏差値-114514の生命体でも-115くらい(測ってないからわからないですけど)まで上昇できるはずなのでお試しあれ。就活もこれで行くとするかよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

え、もう面接終わって内定出てるってマジですか――――――

 

 

――――――大学院入試編へ続く。